↓前回①の続きだよ。
ネボー94_midashi
▲画像クリックで飛びます








ネボー94_2



犬の尿は芸(ブログ)の肥やし。



明日、実食編でラストです!

大した内容じゃないのに引き延ばしてすんませんね!


っていうか思いっきり睡眠とった!!
見た夢も忘れるくらいの熟睡!!
睡眠サイコー!!
死ぬまで寝ていたい!!!
でも死にたくない!!

その矛盾の波を押しのけ、
モゾモゾと明日の朝も目覚めるのです…



以下、タンポポの話。



plant-q_and_a1-1
※借り物画像です。今更だけど。


今回、わたくしが採取したタンポポは、
セイヨウタンポポと言われるやつです。

花びらの下にある緑の葉っぱ?が、
外に広がっているタイプ。

こっちの方が生命力、繁殖力が強いのか、
圧倒的に見かける量が多い。(東京の東側の話)


タンポポには高い薬効があり、
カリウム、鉄分が豊富!!

代謝促進、便秘解消など、美容・ダイエット効果もあります。

欧州では普通にサラダとして食用されているとのこと。

スーパーにも売ってるらしいけど本当??


foragedflwrsorig
店で売ってるサラダには大体レタスが入ってるけど、
レタスやキュウリにはあまり栄養素が含まれておりません!

まったく無いわけじゃないけど、少ないってこと。

だったら無料で栄養素の高いタンポポ食った方が良いかもね!!



f0295036_19344128
ワン尿ドレッシングに要注意だけどな。


次回、たんぽぽ食レポ編!








ブログランキング・にほんブログ村へ
村はすぐそこだよ!一緒にいかが!?
▲画像クリックで一緒に村へ行けます!





スポンサードリンク