土日(?)限定でお送りしている
「まんが道」シリーズです。

現在の話ではなく、過去のお話です。
 

前回のまんが道⑤
【初めて漫画持ち込みした時の話】
こちら↓
漫画持ち込み見出し
 ▲画像クリックで前回に飛びます。


 


イラストレーターをしながら再びマンガを描き始めた話
イラストレーターをしながら再びマンガを描き始めた話02



この頃くらいになると
絵を描くのにだいぶ慣れてきました。

スピードは断然にアップしたのですが、
手を抜いて描くという事も覚えてしまい、
非常に雑な作品になってしまいました。


そしてこの時に投稿した作品は、
少女誌を意識して
主人公を女子高生にしました。

女性キャラを描くのは苦手だったので(今でも…)
なんじゃこのヘタクソな絵は…!?
と思いながら描いてました。

内容に関してはほとんど記憶なし。

自分でも全然面白いとは思ってなかったけど、
分かりやすいし、こんなもんでいいのかな?
みたいな舐めた感覚で描いた事だけは覚えています。


投稿先は、前回最後に持ち込みした
少女ホラー誌のB社です。

投稿して電話連絡が来るということは、
受賞のお知らせ……?



そんなこんなでお話は次週に続きます!!

see you next week!!



まんが道カテゴリーの一覧です↓↓↓
 ネボー107_midashi
 ▲画像クリックで一覧へ飛びます!

 

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲画像クリックで「村」へ行けまっせ!!


 



スポンサードリンク