珊瑚礁のレトルトカレーをコンビニで買って食べた感想!

珊瑚礁カレーイラスト画像_店舗

湘南の海沿い(鎌倉の七里ガ浜)をフラフラと歩いていた時に、気になったレストランがありました。

それが「珊瑚礁」というお店でした。

地元に帰ってコンビニに寄ったら、「珊瑚礁の湘南ドライカレー」があるじゃないですか!

まあ何かの縁だし、買ってみるか!

 

ってコトで、コンビニの「珊瑚礁のレトルトカレー」を実際に食べてみた!

珊瑚礁「湘南ドライカレー」について

珊瑚礁『湘南ドライカレー』

【栄養成分表】

カロリー ●277kcal
たんぱく質●11.3g
脂質   ●18.6g
炭水化物 ●16.2g
ナトリウム●1.0g(食塩相当量:2.5g)

冒頭にも書きましたが、鎌倉の七里ヶ浜にあるレストランのカレーを、レトルト商品化したものです。

S&B『噂の名店シリーズ』の中の一つですね。

 

パッケージに「中辛」と書いてありますが、中辛しかないはずです。

 

珊瑚礁カレーイラスト画像_アイキャッチ

このレトルトカレーの結論を言います。

 

「ウマイ」です。はい。

 

100円ショップで売っているレトルトカレーを想像している人は、これを食べた時に驚きますよ!

 

約300円くらいなので、牛丼食べるよりこっちの方がいいかもしれない!?

珊瑚礁「湘南ドライカレー」を食べてみた。感想&レビュー

めっちゃトッピングしてますが、これは珊瑚礁のレトルト湘南ドライカレーです。

にんじん、かぼちゃ、オクラ…そして鶏肉が入っていますね。

ご飯には玄米が!

僕は健康マニア(自称)なので、野菜や肉を追加して食べているんです。

当然ですが、レトルトカレーには入っていませんからね!

それではいってみましょう!

 

実食してみた

珊瑚礁カレーイラスト画像_実食

パクリ…

もぐもぐ…

 

珊瑚礁カレーイラスト画像_うまい

 

全国のレトルトカレーファンの皆さん。

 

今まで舐めていました。すいませんでした。

 

無印のバターチキンカレーよりこっちの方が断然うまい!!!

 

レトルトとは思えないほどのコクと、上質な味わいが楽しめます。

●辛さ★★☆☆☆

●コク★★★★☆

●水っぽさ★★☆☆☆

といった感じでしょうか。

 

辛さ

辛さはほとんど辛いと感じないレベル。

辛いのが苦手という人は、ちょい辛いかな…と思うレベルでしょうか。

個人的にはもっと辛くしてもいいと思います。

 

深い味わい・コク

そして特筆すべきはコク!

レトルトとは思えないクオリティですね!

いやあ本当に美味しい!

カレーの具に使われている、挽肉と生クリームがこのコクを生んでいるのでしょう。

一日以上煮込んで、じっくりと味を深くしたものをパッケージしたという感じです。

 

水っぽさ

僕はパサついたドライカレーが好きなので、水っぽさの具合はちょうど良かったです。

ドライカレーというと、チャーハンのようなものを指しますが、このカレーはキーマカレーみたいなものです。

ドライカレーというのはただの商品名なのでしょう。

パサパサトロトロしたカレーが食べたい時はこれに決定ですね。

 

どこのコンビニで売ってるの?

僕はファミリーマートで買いました。

セブンイレブンでは見たことがありませんね。

店舗にもよるのでしょうが、ファミマなら手に入る可能性は高いです!

なければ大型のスーパーで買いましょう!

それでも売っていなければ、Amazonで注文するしかありませんね。

▼こちらは5個でこの値段です。

 

実店舗「モアナマカイ珊瑚礁」とは?

本店は創業1967年。鎌倉七里ヶ浜のカレーの名店です。

二号店も近くにあり、週末になると行列客で賑わいます。

http://www.sangosho.net/index.html

 

こうなるとお店に行って本物のカレーが食べたくなるじゃないか!ちきしょー!

モアナマカイ珊瑚礁江ノ島と海を眺めながらカレーをズルズルとすすってみたい。

いつか夕暮れの海を眺めながらモッサモッサと食べたいな……

まとめ

●湘南ドライカレーは鎌倉七里ヶ浜にあるレストラン「珊瑚礁」の名品

●レトルトのレベルを超えた美味さ

●ファミマやスーパーで、300円くらいで売っている

●実店舗は人気店で週末は混む

 

最近のレトルトカレーは、どれを食べてもそこそこ美味しいですね。

しかし、湘南ドライカレーはそのクオリティを超えています。

まだ食べた事のない人は、是非コンビニに行って買ってみてください!

 

…そんなお話でございました。

ジューショク

40代♂。事故物件在住。
雑記ブログ「ネボー!!!」(ダイエットや禁酒記事多め)運営中。
イラストや漫画も描いてます。

●NTT docomo 提供サイト「ダダダダイエット」に記事掲載
●漫画・イラスト等、お仕事募集中。現在お問い合わせフォームは停止しているので、takadakogei@gmail.comに直接ご連絡ください。

ジューショクをフォローする
自己啓発
\良かったらシェアしてね/
ネボー!!!

コメント

▼ご連絡はこちらから。お仕事募集中です。

    タイトルとURLをコピーしました