【お知らせ】ホラー漫画ブログ「二黒」始めました。

スポンサーリンク

ホラー漫画ブログ「二黒」バナー

高田ジューショクのホラー漫画ブログ「二黒」を開始しました!

こちらで読めます!▶https://jikokudaikyouji.com

 

実話怪談、幽霊、呪い、サイコパスなどなど多種多様なホラーを提供いたします。

ホラー好きなあなたも、そうでないあなたも、恐怖をつまみ食いしてみませんか?

 

スポンサーリンク

二黒(じこく)とは? その歴史。

ボクが20代半ばころ、「二黒大凶寺」というサイトを立ち上げました。

まだTwitterやYouTubeはもちろん、ブログすら無かった時代です。

そのサイトでは、ちょっとした糞漫画や、イラストを公開していました。

 

Tシャツブランド「JICOK」立ち上げ

30歳くらいの頃でしょうか、ボクは気が狂って、副業でアパレル販売を開始しました。

自分で描いたイラストをTシャツにして、ネットで売りつけるという商売です。

プリント業者に行って打ち合わせや交渉をしたり、なかなか楽しい一時でした。

友だちのバンドも紹介してくれたりして、Tシャツはちょっとずつ売れるようになりました。

が、ここでボクの悪い癖で、「飽き」という名の秋の季節がやってきたのです。

情熱も失ってしまい、自然消滅する形でJICOKは閉店しました。

 

無職時代突入。ブログ「JICOK」開始

その後、ボクは自分の意思で無職になりました。

当然、収入などありません。

そこでボクはインターネットでお金を稼げないか?と思案し、ブログで小遣い稼ぎをしよう!と考えたのです。

そこで以前更新していた二黒大凶寺をリニューアルして、カップ麺や、文房具、ほぼ日手帳などのレビューを開始。

自身のアパレル「JICOK」というアルファベット名が気に入っていたので、サイト名はJICOKにしました。

そして100記事ほど投稿しましたが、まっっったく稼げませんでした。

この頃はSEO知識など皆無だったので当然ですが…。

情熱もやる気も失い、このブログも放置状態となってしまいました。

 

それから数年後…

ボクは再び会社員として働いていました。

そしてある時ふと、「ホラー漫画描きてぇな」と思いました。

だったら描けばいいじゃないか。

サイトを立ち上げよう!

新しくドメインを取得するとまたお金がかかる。

サブドメインも考えたが、やっぱりちゃんとしたドメインが欲しい。

だったら…放置していたJICOKをリサイクルしてしまえ!

サイト名は…

えっと…

JICOK…

二黒大凶寺…

ジコク…

 

ああもう面倒くせえ!!!

 

「二黒」でいいや。

 

 

…こうしてホラー漫画ブログ「二黒」が始まったのでした。

今度はちゃんと続けたいな…

 

▼クリックでサイトに移動します。

ホラー漫画ブログ「二黒」ミニバナー

 

未分類
スポンサーリンク
シェアする
▼ジューショクをフォローする
ネボー!!!

コメント

▼ご連絡はこちらから。お仕事募集中です。