2019-11

ライフハック

「顔の力を抜く」と起こる4つのよいコト!+α!

顔の力を抜くと一体どうなるのか? 結論を言うと、すぐに眠れるようになったり、運動効果が上がったり、リラックス効果で心が楽になったり歌が上手くなったりしちゃいますよ!今回の記事は、この4つのことを深掘りして説明します!
エンタメ

職場にいた変な人ランキングTOP5!【工場編】

パチスロ製造工場で派遣のライン作業員として働いていた頃の体験談です。工場には頭のおかしい、やばい人、変な人がたくさんいました。そんな中から厳選した「変な人間TOP5」を、体験を交えてご紹介します!
節約

お昼ご飯をプロテインに代えたら20万円貯金できた!

お昼ご飯をプロテインにしただけで、20万円の節約を達成できました。ダイエット効果もあるし一石二鳥です!栄養バランスを考え、プロテインと合わせてゆで卵とバナナも一緒に食べていました。他、おすすめのプロテインのご紹介です!
自己啓発

片道15kmの自転車通勤を始めてみたら余裕だった

交通費の節約、体脂肪燃焼のため、片道15kmの自転車通勤を始めて2ヶ月以上経ちました!その結果報告です。幾らの節約になったのか?身体は痩せたのか?をお答えします。
エンタメ

「ムーミンに似てる」って悪口?褒め言葉?について僕が思うこと

「ムーミンに似てる」と言われたことはありますか? その発言は悪口なのか、褒め言葉なのか。 一体どっちなのか気になっている人がたま〜にいるようです。 「そんなこと気にしない方がいいよ!」 …で片付く問題なのかもしれないけど、気になるものは気に...
エンタメ

自転車にイタズラされた!犯人は新聞屋か。警察に言うべき?

自転車にイタズラをされた場合、警察に行く前に一度冷静になって対処しましょう。新聞屋にパンクさせられた体験を、マンガを交えて書きました。様々なイタズラのパターン、防犯対策、犯人の心理なども説明します。
健康

鼻づまりに効く!9つの飲み物をご紹介【風邪・花粉症を緩和】

苦しい鼻づまりに効果のある「飲み物」を9つご紹介します。自宅で飲むものや、外出先のコンビニで手に入るものなどをまとめました。風邪や花粉症、ハウスダストで悩んでいる人は参考にしてみてください。