2019-04

ライフハック

【一人暮らし】一ヶ月の食費を2万円に節約する方法

「細かいことぬきに、とにかく食費の節約がしたい!」そんな風に考えている一人暮らしの人(主に男性)向けの無骨な自己暗示型食費節約術です。実際に僕はこれで一ヶ月の食費を大幅に減らす事ができました。
エンタメ

恥ずかしい?一人でカラオケに行きたい人に勇気を与える話

一人カラオケは「恥ずかしい」「不安」という人にアドバイスを送ります。ボクも最初は抵抗がありましたが、今は平気で入店できるようになりました。ちょっとの勇気と、考え方を変えるだけで、楽しいカラオケライフが送れます!
自己啓発

生しらすってどんな味?旬の時期や口コミをまとめてみた!

初めて食べた「生しらす」の味は○○だった!実際に食べた時の感想と、世間の口コミ、旬の時期などを解説しています。シラスは鮮度が命だってことを、痛感させられました…。
健康

「そのまま食べる煮干し味噌汁」のおすすめレシピ!食べ過ぎは危険?

煮干しの栄養と「そのまま食べる煮干し味噌汁」のレシピを公開します。他、煮干しを食べ過ぎると「痛風・尿管結石」になる?煮干しの有害性について。煮干しを食べて健康な体を作りましょう。
ライフハック

「忘れやすい」が治る!ウォーキングで脳を鍛えて記憶力を高めよう!

忘れやすくなる原因は脳内の海馬にあります。年間1%縮小するといわれる海馬。ウォーキングで脳を鍛えて、縮小する海馬を逆に大きくし、記憶力を高めましょう!ウォーキングが脳に与える効果はこんなにも素晴らしい!
自己啓発

±0プラスマイナスゼロコードレス掃除機で掃除が楽に!【口コミ】

掃除嫌いで面倒くさがりの自分が、±0(プラスマイナスゼロ)のコードレス掃除機を買って掃除ライフが一転しました。使用感などの感想について書いてみました。ワンルームなどで暮らしている人には是非ともオススメの一品です!
健康

激甘!ドライフルーツ「デーツ」の味がすごかった!

ダイエットのお供に最高のおやつ!それがドライフルーツ「デーツ」です。デーツを初めて食べた感想と、デーツに含まれる栄養や効能などをマンガで描きました。そしてデーツにはある欠点が…