映画シェイプ・オブ・ウォーターがピュアで良い!【感想】

シェイプ・オブ・ウォーター
「映画◆シェイプ・オブ・ウォーター」を
観てきた!!

 

映画「シェイプ・オブ・ウォーター」解説&レビュー

先週の話になりますが「シェイプ・オブ・ウォーター」を観てきました。
もちろん客席ガラガラ&割安のレイトショーで!

映画館から帰ってきた直後に書いたレビューなので、「生」な感想を伝えられたらといいな…

以下、ややネタバレ含みます。

シェイプオブウォーター 監督・出演者

監督◆ギレルモ・デル・トロ

原作者◆ギレルモ・デル・トロ

出演者◆サリー・ホーキンス、エリザ・エスポジート、ダグ・ジョーンズ、etc…

 

以下、レビューですが、ややネタバレ含みます。ご注意を。

 

シェイプオブウォーター レビュー(ネタバレあり)

この映画はオープニングからいきなり音楽が良いな〜と感じました。

そしてクリーチャーである半魚人と、40代の掃除のパートをしている女性がまさかの恋仲になるという展開に…

言葉が話せない者同士だからこそ言葉では言い表せない「心」の部分に惹かれていったのでしょう。

「美女と野獣」や「シンデレラ」では見た目は醜くても、その心や性格に惹かれた王子様や美女が、野獣やぼろぼろのシンデレラに恋をする…

…のですが、

最終的に野獣は美男子に変身する
シンデレラは美女に変身する

という一見、美しいラストを迎えます。

つまりこれは、性格とかどうでもよくて、

やっぱオマエ、見た目で選んでるんじゃねーか
醜くくても好きだったんじゃねーのかよ??

という疑問が残るのです。

 

ギレルモ・デル・トロ監督の半魚人ラブストーリー構想

本作監督のギレルモ・デル・トロは少年の頃からこういったシンデレラストーリーに疑問を抱いており、醜い人魚(半魚人)と人間のラブストーリーをマンガで描いていたそうです。

少年の頃から構想していたネタを現在になって映画作品化したのです。

もちろん、美女や美男子が出てこない作品にスポンサーはお金を出してくれません。

消費者のウケが悪いのは予想できるからです。

そこでギレルモ監督は自腹を払ってこの作品を制作したそうです。

そんな本作がアカデミー賞で4部門受賞を達成!

素晴らしい結果となりました。

 

シェイプオブウォーターで一番感動したシーン

ちなみに僕は、主人公のイライザが「半魚人を救って!」と同居人のおじさんに必死に訴えかけるシーンでウルウルときてしまいました…

あと、ゆで卵を作って…

…と、健康マニア的に卵の話をすると、これまた長くなりそうなので今回はこの辺で……

「シェイプ・オブ・ウォーター」

おすすめの一品でございます!

シェイプオブウォーターおまけ漫画

シェイプ・オブ・ウォーターのレビュー

ジューショク

40代♂。事故物件在住。
雑記ブログ「ネボー!!!」(ダイエットや禁酒記事多め)運営中。
イラストや漫画も描いてます。

●NTT docomo 提供サイト「ダダダダイエット」に記事掲載
●漫画・イラスト等、お仕事募集中。現在お問い合わせフォームは停止しているので、takadakogei@gmail.comに直接ご連絡ください。

ジューショクをフォローする
エンタメ
\良かったらシェアしてね/
ネボー!!!

コメント

▼ご連絡はこちらから。お仕事募集中です。

    タイトルとURLをコピーしました