RIZIN.31勝敗予想!斎藤裕vs牛久絢太郎の勝者はどっち?

RIZIN31勝敗予想サムネ

 

朝倉未来、クレベル・コイケ、斎藤裕などの選手たちの活躍で、現在熱気を帯びまくっているRIZINフェザー級戦線!

今回は斎藤裕vs牛久絢太郎をメインカードに置いたRIZIN.31の勝敗予想をしていきます!

ジューショク
ジューショク

プロの予想だけでなく、僕のような雑魚一般人の予想もなかなかオツですよ(たぶん)

RIZIN.31 日程&場所

日程

2021年10月24日

場所

ピアアリーナMM

ジューショク
ジューショク

横浜の会場ですね。一度行ってみたいなあ…

RIZIN.00 対戦カードと勝敗予想

新規の選手も増え、これから更に盛り上がりを予想させるラインナップですね。

ちなみに、キックの試合はよく分からないので……

省略する場合もございますのでご了承下さい。

※試合順は変更になる可能性があります。

 

【第1試合】奥脇竜哉 vs. 老沼隆斗

RIZIN31_01

すいません…。

さっそくですが、予想はできません。

っていうのは嘘で、「直感」で予想してみます。

ずばり、勝者は…

老沼隆斗選手!

ジューショク
ジューショク

なぜならば、名前がなんかカッコいいから

 

【第2試合】吉成名高 vs. 石川直樹

RIZIN31_02

吉成選手しかわからないのですが、たぶん、いやきっと…

吉成名高選手の勝ちを予想します。

 

キックの試合は以上です。

ジューショク
ジューショク

適当ですいません…

【第3試合】伊藤盛一郎 vs. 橋本薫汰

RIZIN31_03

はい。第三試合からはMMAになります。

伊藤選手はZSTで活躍するグラップラーで、軽量級の猛者ですね。

マネル・ケイプに負けてからの復帰戦となるので、RIZINは約2年以上ぶりの登場です。

橋本選手は今回が初登場。

現役の大学生でレスリングベースのMMAファイターとのこと。

若手で勢いのある選手だと思いますが、ここは経験の差が出ると思うので、伊藤選手の一本勝ちを予想します。

ジューショク
ジューショク

とはいえ、橋本選手の若さ溢れるエネルギッシュな戦いを期待していますよ!

 

【第4試合】白川陸斗 vs. 山本琢也

RIZIN31_04

白川選手はアウトサイダー時代から見ていますが、ボクシングスキルはもちろん、全体的に強くなってきたなあという印象です。

打撃の爆発力とスピードに優れる選手。

最近はフィジカルがバンタムからフェザーに適応してきた感じがしますね。

一方、山本選手は隠れた実力者と言われる強豪選手。

レスリング出身で、フィジカルがめちゃくちゃ強いとの噂が。

この試合は…

山本選手に漬けられて、パウンドアウトか判定で山本選手の勝ちを予想します。

ジューショク
ジューショク

山本選手の試合を見れるのは貴重な体験になるかも?

 

【第5試合】阿部大治 vs. アキラ

RIZIN31_05

阿部大治選手は柔道出身で、キックのチャンピオンを経て、ウェルター級のキングオブパンクラシストに。

その後すぐにUFCに出場。

パンクラス当時、日本国内では鬼のような強さを誇っていた印象があります。

アキラ選手もパンクラスの選手で、ほぼゴリラです。(褒め言葉)

以前は五味選手の弟子というイメージがありました。

いつからかフリーになっていて、五味ちゃんと喧嘩でもしたのかな…とか勝手な妄想をしていました。

そんなアキラ選手ですが、現在は石渡伸太郎塾長のチームに入り、押上のCAVEで切磋琢磨している選手です。

この試合は………

あえてアキラ選手のKO勝ちを予想します。

たぶん、大方の予想では阿部選手の勝ちが優位だと思いますが、この試合に関しては僕の直感を信じたいと思います。

ジューショク
ジューショク

個人的にめっちゃ楽しみにしている試合です!

 

【第6試合】スダリオ剛 vs. SAINT

RIZIN31_06

スダリオ選手とSAINT選手の重量級対決。

スダリオ選手はアメリカ修行の成果を見せたいところ。

SAINT選手は最近のDEEPで良い試合結果を出していて、そこを評価されての出場だと思われます。

SAINT選手のパワーやアグレッシブさはとんでもない強さだと思いますが、まだ全体的に技術的な粗さが目立つのと、スタミナに難があるかなという印象。

スダリオ選手は持って生まれた身体能力の高さとしなやかさで、才能溢れる選手という印象。

この試合は…

スダリオ選手のKO勝ちを予想します。

ジューショク
ジューショク

スダリオ選手の成長ぶりを見たいですね!

 

【第7試合】金原正徳 vs. 芦田崇宏

RIZIN31_07

ベテランの金原選手vs中堅選手の芦田選手。

個人的にそんなに金原選手は好きではないのですが、その強さは一級品であることに間違いは無いと思います。

芦田選手も経験豊富で何でもできる選手という印象。

特にアクシデントがなければ…

金原選手の勝ちを予想します。

ジューショク
ジューショク

バンタムからフェザーに戻した金原選手のコンディションにも注目したいです!

 

【第8試合】中村大介 vs. 新居すぐる

RIZIN31_08

この試合もなかなか通好みですね。

中村選手はU系のファイターで、独特のMMAスタイルを見せてくれます。

新居選手はTikTokで有名な人らしいですが、試合は見たいことないです。

予想はいい加減なものになってしまいますが、牛久選手にKO勝ちもしているベテランの中村選手のアームバー一本勝ちを予想します。

ジューショク
ジューショク

年齢はけっこういってますが、まだまだ強いのが中村選手の魅力です!

 

【第9試合】中村優作 vs. 伊藤裕樹

RIZIN31_09

これもなかなか楽しみな試合ですね。

中村優作選手はRIZINではだいぶお馴染みになってきていますが、最近はダメージの蓄積が心配ですね。

遠い距離から飛び込んで、日本拳法ベースの打撃で組み立てていくという印象。

伊藤選手はアウトサイダー時代からパンチが上手いなあという印象でしたが、最近はトータル的に強くなってきた感じもします。

これからRIZINフライ級が盛り上がってくると言われているので、この二人のどちらかが来年のフライ級戦線に絡んでくるのではないでしょうか。

この試合の予想は……

伊藤選手のKO勝ちを予想します。

ジューショク
ジューショク

優作選手も好きなんだけど、やはり積み重なるダメージが気になるところなので…

 

【第10試合】浅倉カンナ vs. 大島沙緒里

RIZIN31_10

唯一の女子カードですね。

最近はMMAファイターとしての風格が出てきた浅倉カンナ選手ですが、本当に強くなったなあと思います。

打撃も上手くなってきたし、タックルのキレも最高。

弱点はフィジカルの弱さかなあという印象。

そこはトレーニングや練習でカバーするしかないですね。

大島選手はDeep Jewelsの二階級王者。

柔道をバックボーンに持つ才能ある選手ですね。

この試合は……

浅倉カンナ選手の勝ちを予想します。

ジューショク
ジューショク

判定になるかなあ…

 

【第11試合】斎藤裕 vs. 牛久絢太郎

RIZIN31_11

そしてやっとメインカード!

斎藤裕vs牛久絢太郎。

斎藤選手はパラエストラ小岩・綾瀬の選手で、打撃も寝技も組みも強いオールラウンダー。

牛久選手は亀有のK-clan所属で、柔道をバックボーンとしたMMAの選手です。

どちらも葛飾、足立、江戸川という東東京に拠点を置く選手。

酒飲み時代、僕が通っていた亀有のバーに牛久選手とCORO選手もたまに飲みにくると店主から聞いていました。

斎藤選手は僕の家の近所にあるジム所属なので、修斗チャンピオンになる前から応援&注目していた選手です。

あれよあれよとRIZINフェザー級の王者となり、心から喜びを感じました。

といった理由から、この二人どちらにも思い入れがあるんですよねえ…。

そんな僕が予想する結果は……

斎藤チャンプの勝ちを予想します。

これも判定になる可能性が高いと思います。

 

ジューショク
ジューショク

以上、勝敗予想でした!

RIZIN.31 テレビ放送は?

今回は地上派の放送はありません。

会場へ行けない人はPPVで観戦しましょう!

RIZIN LIVE
RIZIN LIVE | RIZIN LIVEでオンライン配信!!チケットを購入してRIZIN LIVEで試合を視聴しよう!!

 

RIZIN選手が着用するウェア「マリアパ」

マリアパTシャツ

RIZIN選手たちが愛用するウェア「マリオンアパレルTシャツ」です。

Amazonでもゲットできますよ!

Bitly

 

ジューショク
ジューショク

マリアパパーカーもかっこいい!

Bitly

RIZIN.31 勝敗予想まとめ

【第1試合】奥脇竜哉 vs. 老沼隆斗
【第2試合】吉成名高 vs. 石川直樹
【第3試合】伊藤盛一郎 vs. 橋本薫汰
【第4試合】白川陸斗 vs. 山本琢也
【第5試合】阿部大治 vs. アキラ
【第6試合】スダリオ剛 vs. SAINT
【第7試合】金原正徳 vs. 芦田崇宏
【第8試合】中村大介 vs. 新居すぐる
【第9試合】中村優作 vs. 伊藤裕樹
【第10試合】浅倉カンナ vs. 大島沙緒里
【第11試合】斎藤裕 vs. 牛久絢太郎※赤色が勝者(予想)です

このブログでRIZINネタを扱ったのは今回が初です。

始めて勝敗予想を書いてみましたが、けっこう大変だった!

かなりざっくりと予想を書きましたが、細かく書いていたらかなり文章量が増えてしまい読みにくくなるので、だいぶコンパクトに書いたつもりです。

さあ僕の予想は当たるのでしょうか…?

いやきっと当たるはず!

ジューショク
ジューショク

試合後は勝敗予想の照らし合わせと感想記事を書く予定ですので、ブックマークを済ませて楽しみにお待ちください!

 

ジューショク

40代♂。事故物件在住。
雑記ブログ「ネボー!!!」(ダイエットや禁酒記事多め)運営中。
イラストや漫画も描いてます。

●NTT docomo 提供サイト「ダダダダイエット」に記事掲載
●漫画・イラスト等、お仕事募集中。現在お問い合わせフォームは停止しているので、takadakogei@gmail.comに直接ご連絡ください。

ジューショクをフォローする
格闘技
\良かったらシェアしてね/
ネボー!!!

コメント

▼ご連絡はこちらから。お仕事募集中です。

    タイトルとURLをコピーしました