映画ブラックパンサーオコエ役のミショーン(ダナイ・グリラ)強すぎ

映画ブラックパンサー-イラスト画像-アイキャッチ

マーベル初の黒人ヒーロー映画「ブラックパンサー」を映画館で観てきました!

ブラックパンサーは、アフリカのワガンダという架空の国の王様の物語ですね。

結論を言うと、評判通り面白かった!

星4つ★★★★☆

ですね!

 

前情報なしで観ていたのですが、女性戦士役で登場したのは、ウォーキング・デッドのダナイ・グリラでビックリでした!

それとは他に、ブラックパンサーはなぜヒットしたのか、アフリカの現状などについて書いたので、よろしければお読みください!

 

スポンサーリンク

映画ブラックパンサートレイラー

まだ観ていない人は、トレイラーをまず観てみましょう!

絶対に面白いですよ!

 

ブラックパンサーのオコエ役はミショーン(ダナイ・グリラ)だった

映画ブラックパンサー-イラスト画像-ミショーン

映画の冒頭に、都会でど迫力バトルシーンがあるんですが、ここで活躍する黒人女性が強いのなんの!

アクション上手いな〜なんて思っていたら、なんだか見たことのある気がする女性だ…と。

よ〜く見たらこの女性、ウォーキングデッドのミショーン(ダナイ・グリラ)じゃないですか!

僕はウォーキングデッドが大好きなので、とても嬉しかったですね!

 

オコエ役のダナイ・グリラはブラックパンサーでも最強の黒人女性?

映画ブラックパンサー-イラスト画像-ウォーキングデッド

ウォーキングデッドのの世界でも、圧倒的な強さをみせるミショーン役のダナイ・グリラ。

ブラックパンサーの中でも、超絶強い黒人女性戦士を演じていました。

 

オコエはワカンダの親衛隊ドーラ・ミラージュの隊長です。

主人公であるティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)の護衛を務める、ワガンダ族で最強の女戦士です。

 

走る車の屋根に乗ったまま、槍のような棒をブン投げたり、大迫力のド派手なアクションでめっちゃ興奮しましたね!

 

オコエはブラックパンサーの主人公より強い女

映画ブラックパンサー-イラスト画像-最強キャラ

主人公のティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)は、護衛が付く位なので、あまり強くありません。

まあそこがまたこの作品の魅力でもあるのですが!

強すぎない主人公が、苦難を乗り越えて成長して、強くなっていく…

という成長物語でもあるんですね。

 

そんな主人公を支えるのが、オコエ役であるダナイ・グリラなのです。

主人公を護衛するという役柄なので、設定上、めっちゃ強くすることにしたのでしょうw

ブンブンと槍をぶん投げまくります!

 

この作品は、敵だったキャラが仲間になったり、正解を悪から守るために戦う…という、少年漫画のような話です。

っていうかMARVELのヒーローものなので当たり前か…!

オコエはまさに漫画から飛び出してきたような、強烈なインパクトを僕に与えてくれました。

 

映画ブラックパンサーはなぜアメリカでヒットしたのか?

この映画、アメリカ本土ではかなり話題になった作品なのです。

とくに黒人たちの間で超盛り上がったのです。

アメリカの黒人たちが熱狂した

作中ではウガンダという架空の超文明国として描かれていますが、現実世界でいうとアフリカ大陸のどこかの国がモデルになっていることは、誰にでも想像がつくことです。

アフリカの国々は数百年前にヨーロッパの王国から鉱石や資源を搾取され続け発展が遅れてしまいました。

しかし近年になって、ヨーロッパの持っていた「採掘権」が失効し、鉱石資源を自国で採掘、貿易できるようになったのです。

 

その結果、一部の国は豊かになり、ナイジェリアはGDP世界20位に上がりました。

 

ほぼ先進国と変わりませんよね。

 

タイトルにもなっている「ブラックパンサー」ですが、これはアメリカに実在した政党名で、アフリカ系アメリカ人に武装蜂起を呼びかけたり、黒人解放闘争などを展開していた武闘派集団でした。

 

そういった背景がこの映画には反映されているのです。

 

本国の黒人さんたちからしたら「うお〜〜〜!!!」と胸熱な内容なのでしょう。

 

なので日本人が観てもポカン…としてしまう部分もあるかもしれません。

僕は普通に面白かったけどね。

 

ブラックパンサーはエンドロールも最後まで観るべき

アクション映画としてはさすがのマーベル映画って感じで迫力満点で楽しいです。

ただ、首を斬っても血が出なかったり、そういった残虐性みたいなものは排除されているので、その点に関しては残念でした。

そしてエンドロールの後に最後のエピソードが残っているのですが、それを知らずに劇場を去ってしまう人がチラホラおりました。

あ〜もったいない!

やっぱりエンドロールはちゃんと観るべきだね!

 

AmazonプライムやDVDで観る人も、しっかりとエンドロールの最後まで観てくださいね!

 

まとめ

●オコエ役はウォーキングデッドのミショーン(ダナイ・グリラ)だった

●オコエはブラックパンサーの主人公より強かった

●ブラックパンサーはアメリカの黒人たちの間で超盛り上がった

●ブラックパンサーのエンドロールは最後まで観よう

 

流血シーン、スケベシーンはほとんど無かった気がするので、家族やお子さん連れでも大丈夫と思われます。オススメ度は10点満点中、7点くらい!

 

ブラックパンサーはAmazonプライムでも視聴できます!

アクション映画は吹き替えがお勧めです!

ブラックパンサー (吹替版)
アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造出来ないような最新テクノロジーをもつ<超文明国ワカンダ>。ここには世界を変えてしまうほどのパワーを持つ鉱石<ヴィブラニウム>が存在する…。突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、この国の秘密を守る使命を背負うことになる。ヴィブラニウムが悪の手に奪われると、人類に未来は...
ジューショク

ダイエット→不摂生で太る→ダイエットを繰り返す不健康な健康マニア。
●NTT docomo 提供サイト「ダダダダイエット」に記事掲載など。

当ブログはダイエットや雑記ネタ中心です。
別途、ホラー漫画ブログも運営中。↓

ジューショクをフォローする
エンタメ
スポンサーリンク
\良かったらシェアしてね/
ネボー!!!

コメント

▼ご連絡はこちらから。お仕事募集中です。

[contact-form-7 id="1968" title="コンタクトフォーム 1"]
タイトルとURLをコピーしました