《禁酒エッセイ漫画》禁酒前夜に起きた不思議事件

禁酒前夜不思議事件サムネイル

僕は禁酒を1年以上続けていますが(2022年現在)、禁酒をする前にいろいろな誘惑や葛藤がありました。

今回はその中で印象に残っている、ちょっぴり不思議なエピソードです。

禁酒前夜の不思議な事件(全6p)

禁酒エッセイマンガ01

禁酒エッセイマンガ02

禁酒エッセイマンガ03

禁酒エッセイマンガ04

禁酒エッセイマンガ05

禁酒エッセイマンガ06

気のせいだろ

 

…と思うかもしれませんが、こうゆう偶然の出来事ってけっこう起こるんですよ。

自分との約束を破ると、なぜか流れが悪くなって不運が続くという…。

僕は霊感が強いわけじゃないですけど、霊的な体験はけっこうしている方だと思います。

だからこれは狛犬様、もしくはご先祖様からの忠告だったのではないかな…と勝手に解釈しています。

この事件がきっかけで酒をやめたわけじゃありませんが、本気でやめる1ヶ月前くらいの出来事だったと記憶しています。

 

この日は芋焼酎・黒霧島を瓶で買ってしまったのですが、2/3くらい飲んで、翌日の朝、流しに捨てました。

こうゆう些細な事件が積み重なって、本気で禁酒しようと決意が固まっていったのでした。

ジューショク

40代♂。事故物件在住。
雑記ブログ「ネボー!!!」(ダイエットや禁酒記事多め)運営中。
イラストや漫画も描いてます。

●NTT docomo 提供サイト「ダダダダイエット」に記事掲載
●漫画・イラスト等、お仕事募集中。現在お問い合わせフォームは停止しているので、takadakogei@gmail.comに直接ご連絡ください。

ジューショクをフォローする
エンタメ禁酒・断酒絵日記・漫画
\良かったらシェアしてね/
ネボー!!!

コメント

▼ご連絡はこちらから。お仕事募集中です。

    タイトルとURLをコピーしました