国産どくだみ茶の効果が凄まじすぎた《体験漫画ブログ》

国産どくだみ茶の効果_サムネイル画像

つらい花粉症&鼻炎持ちの皆さん、心中お察しいたします。

僕は花粉症ではないのですが、慢性鼻炎を患っており、年がら年中息苦しい思いをしているのです!(特に寝る時が辛い!)

そこで今回、何気なくAmazonで購入した「国産どくだみ茶」を飲んでみたところ…

 

世界が変わりました。(良い意味で)

国産どくだみ茶の効果が凄まじかった《体験漫画ブログ》

僕は小学生の頃からアレルギー性鼻炎持ちの、鼻詰まりおじさんなのですが…

寝苦しい_イラスト

寝る時に鼻が詰まっていると寝苦しくて本当につらい。
っていうか窒息死してしまいそうで怖いです…。

そこで、なたまめ茶を飲んだり、鼻腔拡張テープを貼って対策をしてみたが…
一定の効果があるものの、決定的な解決には至りませんでした。

なたまめ茶効果口コミ漫画ブログ

※2017年の絵日記より

 

そこでつい最近、たまたま偶然Amazonでとある健康茶を見つけました。

どくだみ茶_イラスト

どくだみ茶は子供の頃に、アレルギー性鼻炎対策として飲んでいた時期があったが、効果を感じた事はありませんでした。

「国産のどくだみ茶なら効果があるのかな?」と何となく期待を感じて、お試し感覚でポチってみました。

あ、先に言っておきますがこれはステマとか案件とかではなく、いち消費者としての意見ですので誤解なきよう!

商品到着後、さっそく飲んでみたところ…

どくだみ茶_味_イラスト
どうせ効果は無いだろうけど…

 

びっくり_イラスト

 

 

ドバドバ_イラスト

 

なんじゃこりゃああああ!!!!

 

鼻腔_イラスト
鼻の奥の膿がドバドバに流れ落ちて行く!

 

どくだみ茶の効果
なんなんす!?
このお茶!!!!

 

なんと鼻腔の奥に溜まっていた膿が流れ出て、鼻呼吸が超スムーズになったのです!(しかも初めて飲んだその日にいきなり)

今まで飲んできたなたまめ茶とか……一体あれは何だったのか!?と思うほどの効果でした。

 

快眠_イラスト

こうしてこの国産どくだみ茶を飲んでから鼻づまりが改善して、毎日良質な睡眠を取ることができるようになりました。

今では6時間程の睡眠でもスッキリと目覚めることができるようになりました。

日中に眠くなることも無くなりました。

鼻づまりを改善させるだけで、生活の質が大きく変わりました。

すごいぞ!国産どくだみ茶!

(体験記おわり)

 

この効果や反応は、僕個人の体験に基づいたものです。

誰しもが同様の効果を得られるとうワケではないので、こうゆう奴もいるんだ…くらいに思って頂ければと思います。

 

以下はどくだみ茶の効能、僕が飲んでいるどくだみ茶の紹介など。

ジューショク
ジューショク

興味のある方は最後までお読みください!

鼻詰まり・花粉症にも効く!どくだみ茶の効能・効果

漢方では十薬といわれる薬草があり、どくだみ茶はその中の一つです。

古来から効能効果を期待されているスタンダードな薬草ともいえます!

どくだみ茶の効能は、、、

●蓄膿症・副鼻腔炎・鼻づまり・鼻炎・花粉症の改善
●にきびなど肌のトラブル改善効果
●便秘の改善効果
●利尿作用で解毒効果
●老廃物排除で解毒効果
●ダイエット・むくみ改善効果
●神経細胞や筋肉繊維の活性化
●自律神経を整える効果
●抗菌作用

以上のように、強いデトックス効果があります。

体内をデトックスすることで、アレルギー性鼻炎や花粉症の改善につながります。

カリウムも豊富なので、体の流れが整い、体調も良くなります。

カフェインも入っていないので、妊婦さんも安心して飲むことができます。

ドクダミの主な効能は、デトックス(排毒)作用です。腸と肝機能を整え、体にたまった毒素を排出する作用があるといわれています。

東洋医学では、「五臓」のうちの肺が皮膚粘膜や鼻の機能を正常に保っていると考えられています。

肺は、大腸と密接に関係しています。大腸の働きが悪くなり、便通が滞って体に毒素がたまると、免疫力が低下。アレルギー症状などを引き起こす要因になります。

肺の機能にも悪影響を与えるため、鼻炎など呼吸器系の疾患が起こりやすくなるのです。

ですから、ドクダミによって排毒作用を高めることは、鼻水・鼻づまりといったアレルギー症状の改善に役立つといえるでしょう。

引用:みうらクリニック院長 三浦直樹
(https://ca-pore.com/_ct/17348072より)

ジューショク
ジューショク

内蔵をデトックスすることで、花粉症や鼻炎が改善するんですね!

 

どくだみ茶にダイエット効果はあるのか?

どくだみ茶には便秘改善や、むくみ改善など体質の変化が起きるので、結果的にダイエット効果はあるといえます。

もちろん、どくだみ茶だけを飲んでいればいいというワケではありません。

適切な食生活を送り、運動習慣を取り入れた上で、どくだみ茶を飲むようにすることで、ダイエット効果は向上するというわけです。

ジューショク
ジューショク

デトックスして内側から改善していきましょう!

コスパよし!おすすめの格安国産どくだみ茶

国産どくだみ茶_パッケージ

Amazonや楽天には色々なメーカーのどくだみ茶が存在していますが、セコ山セコ助の異名を持つ僕が入念に調査した結果、このどくだみ茶が一番安くて安全でコスパよし!と判断し、購入するに至りました。

28パック入りなので、約1ヶ月間飲むことができます。

月に1,000円ならNetflixやAmazon primeなどのサブスクと変わりません。

効果や効能も前述した通りにバッチリですので、胸を張っておすすめしたいです!

 

どくだみ茶は千円以上する国産じゃないと効果なし

国産どくだみ茶_パッケージ裏面

国産のどくだみ草は裏切らない!

たかがお茶のくせして1000円もすんの!?と思うかもしれませんが、国産の健康茶は効能がすごいので、その価値はあると思ってます。

僕は昔、親にすすめられて山●漢方のどくだみ茶(400円くらい)を飲んでいた時期がありましたが、いまいちその効果が感じられませんでした。

調べてみると、どくだみの産地が中国産だということが判明。

300〜400円台で売られている安物のどくだみ茶は、ほぼほぼ中国産だと思った方がいいです。

安物のどくだみ茶は、はっきり言って効果はほとんど感じられません!

国産と海外産ではこんなに効果が変わるものだと、本当にビックリしました。

 

僕が飲んでいるおすすめのどくだみ茶

僕が飲んでいる国産どくだみ茶は、国産の中でもトップレベルに安くて、効果も期待できるというお茶だと思っています。

飲んで数十分〜数時間後に、ドロドロと鼻の奥から膿が流れ落ちていく感覚がわかります。

体内がデトックスされている感覚が、めっちゃ気持ちいいです。

↓こちらのお茶です。

ジューショク
ジューショク

 本当は天日干しのどくだみ茶が一番効果が高いんだけど、このどくだみ茶でもじゅうぶん効きましたよ!

どくだみ茶の淹れ方《一日に飲む量》

これは参考になるかわかりませんが、僕がいつも飲んでいる方法です。

 

国産どくだみ茶_中身

中身を覗くとこんな感じで28パックのどくだみ茶が入っています。

 

国産どくだみ茶_水筒に入れる

ボロボロになったサーモスの水筒(約500ml)に、パックされたどくだみ茶をブチ込ます。

これなら職場にも持っていけるのでおすすめです!

 

国産どくだみ茶_淹れ方

お茶を注いで待つこと約5分……

 

国産どくだみ茶_スタバ

完成!

プハー……ウマい……。

撮影ミスですが、ちゃんとこのスタバのカップの中にどくだみ茶が入っています。

スッキリしていて、ほのかに甘みが感じられ、普通に美味しいです!

僕は一日に二回飲むことが多いので、一日に飲む量は500〜1,000mlという計算になります。

けっこう多く感じるかもですが、水筒だとなぜか余裕で飲めちゃいますよ。

これだけ毎日飲めば、特殊体質ではない限り、効果を感じられるはずです!

副作用も特にないので、毎日ガバガバ飲んでいます。

まずはコップ一杯だけでもいいので、毎日飲む習慣をつけましょう。

ジューショク
ジューショク

撮影ミスってんじゃねーよ。

美味しそうな淹れたてのお茶を写そ?(反省)

まとめ

●国産どくだみ茶は鼻づまり・花粉症を改善する効果が期待できる
●体内をデトックスすることで、アレルギー症状を改善してくれる
●月1,000円程の投資で体質が改善する
●毎日コップ一杯、または500〜1,000mlを飲む

先にも書きましたが、本当は天日干しのどくだみ茶が一番効果的らしいです。

自分で草を採取して、干して……なんて手間のかかることはしたくないし、自然食品ショップだと値段が高いし。

天日干し+ボイル乾燥をした商品でも効果はあるので、無理に高価なものを買うこともないと思います。

今となっては毎日このどくだみ茶のお世話になっています。

これで鼻詰まり人生の卒業だ!

ジューショク

40代♂。事故物件在住。
雑記ブログ「ネボー!!!」(ダイエットや禁酒記事多め)運営中。
イラストや漫画も描いてます。

●NTT docomo 提供サイト「ダダダダイエット」に記事掲載
●漫画・イラスト等、お仕事募集中。現在お問い合わせフォームは停止しているので、takadakogei@gmail.comに直接ご連絡ください。

ジューショクをフォローする
健康
\良かったらシェアしてね/
ネボー!!!

コメント

▼ご連絡はこちらから。お仕事募集中です。

    タイトルとURLをコピーしました