「鼻腔拡張テープの貼り方」とおすすめのメーカーはこれだ!

鼻孔拡張テープイラスト画像_鼻スースー

僕は子供のころから鼻炎持ちで、年中鼻が詰まっています。

睡眠時も無呼吸になったり、苦しい思いをしています。

そこで鼻腔拡張テープを貼るようになったのですが、この商品、ハズレが多いんですよね。

すぐに剥がれたり、ぜんぜん効かなかったり。

最終的にこいつはいい!と感じたのが、

「マツモトキヨシ」の鼻腔拡張テープでした。

このマツキヨの拡張テープを張る上での内容になります。

 

鼻腔拡張テープの貼り方と、おすすめするマツキヨの鼻孔拡張テープの話です。

鼻孔拡張テープの貼り方

特別これといったやり方は無いのですが、一般的な貼り方のご説明をします。

剥がれやすい!という場合は、商品に問題があると思った方がいいでしょう。

 

貼り付ける位置

 

鼻孔拡張テープイラスト画像_貼り方01

鼻骨の下の両側から指でつまんで、呼吸ができなくなるところが正しい貼り付け位置になります。

 

鼻を拭く

鼻孔拡張テープイラスト画像_貼り方02

鼻のまわりの汚れや皮脂を、良く拭いてください。

お風呂に入ったり、洗顔した後に貼りましょう。

 

貼り付ける

鼻孔拡張テープイラスト画像_貼り方03

鼻腔拡張テープの中央を持ち、イラストのように正しい位置に貼れているか確認しながら、両端を押さえてしっかりと貼ります。

 

外し方

鼻孔拡張テープイラスト画像_貼り方04

外す時は鼻腔拡張テープの両端からゆっくりとはがしてください。

鼻腔拡張テープ口コミ体験談

どの製品とは言いませんが、ハズレ品を買ってしまった時の体験談です!

1.ぜんぜん効果が感じられない

鼻孔拡張テープイラスト画像_01

これが一番よくあるパターンだったけど、ぜんぜん効果を感じられないんですよね。

 

2.テープが剥がれやすい

鼻孔拡張テープイラスト画像_02

鼻の脂が邪魔をして、ペロンとすぐに剥がれるんですよね…。

寝る前は貼れても、朝目が覚めたらどこかに消えていたということもありました!

 

3.値段が高い

鼻孔拡張テープイラスト画像_03

鼻腔拡張テープって、異様に値段が高いんですよね。

ただのテープなのに!って感じだけど、なかなか安い製品が売っていない!

僕もAmazonとかで安く売ってないかな…なんて探しまわっていた時がありました。

おすすめはマツキヨの鼻腔拡張テープです

最終的にこれがいい!と思った鼻腔拡張テープは、マツモトキヨシの製品でした。

値段は確か、20枚で500円くらいです。(現在)

それでも高いくらいですが、他のメーカー品に較べたらだいぶ安いほうです!



鼻腔拡張テープ
この鼻テープにしてから、寝起きのノドの渇きも軽減されたような…気がします。

ただ、使用感は個人差があると思うので、人によっては効果を感じられないかもしれません!(保険)

 

粘着力が強め

自分の場合はこのマツキヨのテープが合っていたようです。

しかしこのテープ、粘着力が強すぎるのか、剥がした後に肌が赤くなる事がございます……

それでも構わない!
ワシは寝苦しさより赤鼻を選ぶ!

という人は一度、マツキヨのこのテープをお試し下さい。

コスパ良し!

ロングセラーである「ブ●ーズライト」は、マツキヨの倍額です。

ほぼ毎日消費するものなので、倍額はかなりコスパ悪いですよね。

マツモトキヨシの鼻腔拡張テープならば、品質も優れていて、半額で買えてしまう。

当然こっちを買ったほうがいいでしょう!

 

くどいようですが、アタシにはこっちの商品が合ってるんじゃ!

といった個人差がございますので、色々と試してみてはいかがでしょうか?


鼻腔拡張テープ剥がす前
一見、ただの絆創膏のようだが…

鼻腔拡張テープ本体
ペロリと剥がすとこんなんが出てきます。

リボンではありません。

そして間違えて鼻下に貼って、口ひげ風にしようなんて思わないで下さい。

確実にスベりますから。

 

鼻づまりをすぐに解消したいのなら

鼻づまりで寝る時に辛い人向けに、こんな記事も書きました。

ついでにどうぞ!

鼻づまりをすぐに解消する方法5選!睡眠不足もこれで解決!

鼻づまりで寝苦しい時は枕の高さを変えよう

睡眠の質を上げたいのなら

睡眠の質は水分を摂ることで向上するんです。知ってました?

こちらに詳しく書きました。

水を1日2リットル飲む生活で得られる効果

鼻腔拡張テープの効能

一応、鼻腔拡張テープの効果・効能についても書いておきます。

●いびき解消
●睡眠時無呼吸症候群の予防

●鼻呼吸になり口の渇き解消
●鼻呼吸になり風邪予防効果
●快眠による疲労回復効果大
●金縛り予防(ガチ霊的なものは不可)

まとめ

僕個人の感想なのかもしれませんが、鼻孔拡張テープはマツキヨの製品が最高です。

あなたにあった製品を試してみましょう!

 

おまけ漫画

マツキヨの鼻腔拡張テープ01

マツキヨの鼻腔拡張テープ02

ただのチョコ食い過ぎ。

 

 

…そんな話でございました。

ジューショク

40代♂。事故物件在住。
雑記ブログ「ネボー!!!」(ダイエットや禁酒記事多め)運営中。
イラストや漫画も描いてます。

●NTT docomo 提供サイト「ダダダダイエット」に記事掲載
●漫画・イラスト等、お仕事募集中。現在お問い合わせフォームは停止しているので、takadakogei@gmail.comに直接ご連絡ください。

ジューショクをフォローする
健康
\良かったらシェアしてね/
ネボー!!!

コメント

▼ご連絡はこちらから。お仕事募集中です。

    タイトルとURLをコピーしました