【ダイエット朝食メニュー】一ヶ月で体脂肪が4%落ちる「卵かけご飯」レシピ

減量ご飯 ダイエット
スポンサーリンク

一ヶ月で体脂肪が4%落ちる卵かけご飯のレシピをご紹介です!

 

パーティーゲームか。

 

スポンサーリンク

【ダイエット朝食メニュー】体脂肪が落ちる卵かけご飯レシピ

今回ご紹介したダイエット卵かけご飯。

その内容と効能などを解説しましょう!

 

★含まれる食材★

卵かけご飯に…

●ししとう
●オクラ
●しいたけ
●納豆

を入れます。

ここが普通の卵かけご飯と違うところです!

この食材の中で特筆すべきは、ししとうに含まれるカプサイシンです!!

 

シシトウのカプサイシンの効能!体脂肪を燃焼!

ダイエット丼

自作ダイエット卵かけご飯

辛〜いししとうにはカプサイシンが含まれているので、脂肪燃焼効果が高まります。

ま、辛いシシトウ(ハズレ)は、考えようによっては当たりを引いたと思ってよいかもしれません!

(辛くないししとうにはカプサイシンが含まれていない説もあり…
が、辛くないししとうを食べても、身体が熱くなるので代謝アップの効果はありそうです)

◯カプサイシンとは?

唐辛子に含まれる辛味成分。発汗作用・脂肪燃焼効果がある。

カプサイシンは唐辛子の果皮に含まれており、カロテノイド(脂溶性色素成分)の一種である。

(脂溶性色素成分とは、火や熱に強くて、油に溶ける成分)

このカプサイシンが痛覚を刺激し、辛みの元となるのだ。

以下、使用食材について。

★ししとうの主な成分

●カプサイシン→代謝アップ
●βカロテン→
抗酸化作用効果。美肌効果など
ビタミンK→骨強化
ビタミンC→たくさん入ってます。免疫アップ、老化防止、疲労回復効果
ビタミンB6→たんぱく質を分解し吸収を助ける効果
カリウム→むくみ解消

やはり注目すべきはカプサイシンです。
その他にも、ビタミン・ミネラル類が豊富です。
見た目に反してビタミンCも大量に含んでいます!

 

★オクラの主な成分

●ビオチン→皮膚や髪の健康を保つ
●食物繊維→整腸作用
●βカロテン→ししとうと同じ
●カルシウム→骨だけでなく心を落ち着かせる効果もある
●その他いろいろと豊富なビタミン類

オクラはタンパク質の消化吸収を促してくれるので、筋肉や肌、髪の毛がピクピク!ツヤツヤ!
…という効果が期待できます!
卵やお肉など、タンパク質と合わせて食べるとGOOD!な理由はそこにあります。

★しいたけの主な成分

●エリタデニン(しいたけ特有の成分)→動脈硬化予防
●エルゴステロール→骨粗鬆症予防
●レンチナン→癌予防
●β-Dグルカン→免疫力アップ

低カロリーで毎日食べたい食材ですね!
干し椎茸はビタミンDが更にアップしているので、たまに食べるといいかもです!

 

 

といった具合です。

言わずもがなですが、卵と納豆はアミノ酸スコア100の、良質なタンパク質です。

上記の野菜類に、ご飯、卵・納豆を入れる事で、バランスの摂れた栄養食になります。

且つ、ダイエット効果もあるという優れもの!

「1ヶ月で体脂肪マイナス4%にしてくれた卵かけご飯」レシピ参考動画

詳しいレシピはコチラの動画を参考にしてください!

レシピは動画で観た方がわかりやすくていいよね。

1ヶ月で体脂肪マイナス4%にしてくれた卵かけご飯

この動画の人は卵かけご飯を食べつつ、ハードなウェイトトレーニングをしているので、その影響で体脂肪を4%もマイナスにできたのかもしれません。

しかし強度の高い筋トレや、激しい運動をしなくても、それなりに体脂肪を落とすことは可能です。

例えばやや早めの速度のウォーキングを一日30〜60分行ったり、朝のスクワットを習慣にするなどですね。

こういった誰にでもできる運動をしつつ、このダイエット朝食メニューを食べ続けることで、確実に効果が現れるはずです。

 

アレンジした卵かけご飯

卵かけごはん

ハイブリッド卵かけごはん

↑明太子とブロッコリースプラウトを追加して、アレンジしてみました。

超スタミナ食です。

これもおすすめ!

上にあるのはただの味噌汁です……

 

筋トレ・ダイエットにオススメの味噌汁もどうぞ▼

「そのまま食べる煮干し味噌汁」のレシピと栄養!食べ過ぎはヤバイ?
煮干しを食べ過ぎると「痛風・尿管結石」になる?煮干しの有害性や、煮干しの栄養と「そのまま食べる煮干し味噌汁」のレシピを公開します。煮干しを食べて健康な体を作りましょう。

 

 

追記:▼2週間食べ続けた結果!です!

【ダイエット飯】毎日卵かけご飯を食べ続けて2週間!【結果報告】
一ヶ月で4%の体脂肪が減ったと言われる「野菜トッピング卵かけご飯」を食べ続けて、2週間が経過しました。結果的には体重・体脂肪が落ちて、痩せることができました。一体どれくらい落ちたのか?生卵の白身を食べ続けら白髪・ハゲになるのか?カロリー・コレステロールは?その問いにお答えします。

カロリーなどの詳しい詳細もこちらに書いたので、よろしければご覧ください!

 

コメント

▼ご連絡はこちらから。お仕事募集中です。